メインコンテンツに移動

横浜ITダイアローグ #1 を開催しました

2020-01-30

2020/1/25(土)に南万騎が原駅前みなまき会議室にて、初めての横浜ITダイアローグ を開催しました。

参加者は私を含めて4人。

この会の内容は集まった人たちのもの!公開したいもの各自で!をスタンスにしようと思っているので詳細は残しませんが、持ち寄った内容はそれぞれ発表・紹介・みんなでアイデア出しと1.5時間をちょっと超えて面白い時間を過ごせました。

1参加者としては興味の範囲の少し外側が見れてちょっとづつ知識を増やしたいな欲が出ました。

また初めて1人主催で思ったことは、

  • 1.5時間で4テーマくらいが上限かも。もし人が増えたら、1テーマの時間を短くするか、数の上限をもうけよう。
  • 準備、片付けは1人じゃ厳しい。きてくれた人に甘えることにしよう。

でした。

1年間は定期的に開催して少しづつ育っていく会になるといいなぁと思います。

次回は少し暖かくなった3〜4月くらいに開催予定です。