メインコンテンツに移動

なんでもモクモク会+プチ講座に参加しました

2019-12-21

【2019年最終】なんでもモクモク会+プチ講座@よこはま#15 に初めて参加しました。

自分に合わない勉強会って本当につらくて、途中で帰っちゃったりするんですが、今回は最後の最後までいました。楽しかったのでまた参加しようと思います。主催の方 + 常連さんのパワーかな、空気が暖かかったし、呼吸めっちゃ楽でした。

もくもくしたのは、GitLab(.com)のCIを使って、このサイトの自動デプロイをもくろんでたんですが、たどり着けませんでした。

ドキュメントとヘルプが読み足りないのかも。もう少しチャレンジしたい。

もくもくもガッツリやってた気もするんですが、かるーくアイデアソンする時間もあってとにかくよく喋りました。ストイック English・・・!

2020年1月に自分主催 横浜ITダイアローグでやろうとしてるんですが、正直な所、この会にくれば自分は満足かもと思いかけました。せっかく応募してくれた方がいてぜひお話したいので中止にしません、もちろん。

とにかく地元のイベントに行ってみよう!の勢いだけで応募したのでいい一歩を踏み出せました。